今後の課題(2018年10月)

個人的にこれから力を入れていきたいと思っていることをまとめましたので、公開します。

大きく分けて5つです。

100個くらいリストにしているブログも多く見られますが、自分の性格上、100個もあると一度実行して達成扱いにして、それ以降はもうやらない・・・ということになるのが目に見えていますので、5つに絞りました。

①ブログを毎日更新する

質も大事ですが、始めのうちはまず、量を重視していきたいと思っています。
1日1記事が多いとは言えないかもしれませんが、まずは毎日ブログを更新する習慣を身につけた上で、それから質にもこだわっていく方針です。

当ブログでは旅行と投資を中心に扱っていく予定ですので、今後もそれ関連のネタが多くなると思います。

が、毎日ブログを書くとなりますと、そのためのネタを仕入れる必要があります。
どうやって仕入れていくかを考えていく必要がありますし、常に周囲にアンテナを張っていることも求められますので、それらを解決するための方法も考えていきます。

②給与以外の収入を確保する

現在、給与以外の収入源を得るべく、FX自動売買をメインに投資を行っています。
ただ、安定した収益源とは言えませんので、毎週または毎月、どうやって安定的な収入を得ていくかが今後の課題となってきます。

また、投資以外にも、このブログから収入を得られるようにしていきたいと思っています。
現在はまだ広告を掲載していませんが、ブログ運営が軌道に乗り始めてきましたら、広告の掲載も検討していきます。

投資は元本割れのリスクもありますが、ブログにはそのリスクがありません。
そういう点でも、ブログに力を入れていきたいと考えています。

その他にも、効率のよさそうなものがあれば、随時挑戦していきたいと思います。
そのためにもまずは情報収集が大事ですね。

③語学を習得する

近い将来、セミリタイアして海外に出たいと思っているのですが、海外を思う存分楽しむためにはやはり英語が必要になってきます。
英語ができなくても海外旅行はできますし、今までも英語なしで海外旅行してきましたが、コミュニケーションが十分に取れず、そのせいでもどかしい思いをすることもしばしばです。

ただ、現状で英語を習得するのは、自分の性格からして難しいようにも感じています。

そのため、セミリタイア後に留学かな~と思い始めていまして、まずは留学先の候補を探すところからスタートしたいと思います。

あと、英語の他に、中国語も習得したいと考えています。

④健康に気をつける

30代も半ばになりますと、どうしても、健康面が気になり始めます。
それに加えて、一人暮らしを始めてからの4年弱、栄養バランスも偏りがちになっています。

そんな危機感を持っていたタイミングで完全食というものに出会いまして、今の食生活は完全食の「COMP」と「ベースパスタ」が中心になっています。

これらの完全食を信じるなら、この食生活でも何とかやっていけると思っています。
しかし、今後海外に出ていくことを考えますと、これらに頼ることもできなくなりますので、代替案を検討していく必要があります。

あとは、自宅で1人の場合は、お酒とお菓子をできるだけ取らないように気をつけたいと思っています。

また、体重の減少とお腹まわりの膨張が気になり、少し前から筋トレを始めました。

体重の減少はおそらく筋肉量の減少が原因だと思われますので、筋肉量を増やし、体重も増やしていきたいと思います。
先日受診した人間ドックでは体重が51kg台でしたので、とりあえず55kgを目指します。

⑤会社を辞める

10月初めに上司と面談した際、「やめさせてくださいと言ったらどうなりますか?」と試しに聞いてみました。

すると、「やめる時期は、基本的には2か月後くらいになる」とのことです。

基本的にはという部分が引っ掛かりはしますが、、
まずは親に話した後、上司に伝えようと考えています。

収入面がちょっと不安ではありますが、現状の投資収入が今後も継続し、贅沢しなければやっていけるんじゃないかとは思っています。

あとは、思い切って伝えるだけではあるのですが・・・なかなかそれが難しいんですよね。

ということで、今後の目標をあげてみました。

今後も毎月、月末あたりに進捗状況を公開していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする