資産運用状況(2018年10月6日~10月12日)

週末恒例、自動売買の運用状況を公開します。

10/6~10/12の1週間で確定した損益は以下の通りです。

今週の確定利益は12.6万円。
ここ数週間、10万円オーバーが続いています。

今週はほぼ全ての通貨ペアがまんべんなく稼いでくれましたが、その中でも2万円を超えたのがEUR/AUDとAUD/CHFの2つです。
豪ドルは他通貨と比較して相対的に買われているようで、利益に貢献してくれています。

ただ、AUD/NZDはここ数週間、利益確定ゼロの状態が続いています。
1.085まで下がってこないのが原因ですので、売買レンジを1.09あたりまで引き上げようかとも考えています。が、下落が続いた場合の含み損が気になるところですので、慎重に検討していきます。

今週末時点での含み損は以下の通りです。

インヴァスト証券:280,867円
FXTF:2,646,474円

FXTFは先週末の370万円から100万円以上の含み損減少となります。
1週間で100万円の金額が動くという現状は、リスクを取り過ぎているようにも思います・・・。

また、ビットコインは先週に引き続き、利益確定0円となりました。

ボラティリティが高く、利益も順調に出してくれるはず・・・と思って当運用に組み込んだのですが、その想定は外れてしまっている状況です。
が、いずれまたボラティリティが戻る局面はくると思いますので、もう少し様子を見たいと思います。

Zaifの仮想通貨流出、そして事業譲渡。
いったい、これからどうなってしまうのでしょうか。。

最後に、これまでの運用状況の推移です。

今週は、日経平均が一時1,000円以上暴落するなど、あわただしい1週間でした。

来週はどうなることやら・・・。
この自動売買運用では引き続き、特に何もすることなく、様子を見守っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする