資産運用状況(2018年8月18日~8月24日)

週末恒例、自動売買の運用状況を公開します。

8/18~8/24の1週間で確定した損益は以下の通りです。

今週の確定利益は6.2万円。
先週は一時的に平均を上回ったものの、今週は再度平均割れ。現在の平均は76,891円となっています。

まず今週は、自動売買用に保有していたトルコリラの買いポジションを全て決済しました。
けっこうな額の損失を確定することになってしまいましたが、今後もさらに暴落する恐れがあることを考慮しますと、このあたりで決済しておくのが正解かもしれません。

トルコは今週火曜日以降、休日だったようですので、18円台前半でほとんど動きませんでした。
・・・が、来週からはまた平日に戻りますので、先週までのような乱高下の展開になるのでしょうか。注目です。

続きまして、今週はカナダドルが下落してくれたおかげで、カナダドルがらみの通貨ペア(AUD/CAD、NZD/CAD)で1万円を超える利益を獲得できました。

一方、スイスフランは相変わらず強めに推移していまして、なかなか利益に結び付いていません。

そろそろリスクオンからのスイスフラン下落という動きが出てきてもよさそうな気もしますが、やはり米中貿易戦争の行方次第といったところでしょうか。

次に、今週も現在の含み損を公開します。

2社合計で176万円程度の含み損を抱えています。
最近この金額に慣れてきてしまいまして・・・少し気を引き締めていかないと、と思っています。

ちなみに今週はFXTFの方だけで一時180万円程度まで含み損が拡大していましたが、週末時点では少し回復しています。

最後に、これまでの運用状況の推移です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする