資産運用状況(2018年7月28日~8月3日)

週末恒例、自動売買の運用状況を公開します。

7/28~8/3の1週間で確定した損益は以下の通りです。

今週の確定利益は3.9万円。
平均利益を大幅に下回り、さらに6月末に記録した過去最低額の4.7万円をも8,000円下回る結果となりました。

それにより、1週間あたりの平均利益はとうとう8万円を下回り、78,588円になってしまいました。。

月が替わっていい方向に動くと期待していたのですが、全くその気配はなく。

オセアニア通貨は見るも無残なほどに各通貨に対して売られまして・・・NZD/CHFなんかはもはや1度も利益確定することなく、1週間が終わりました。。

EUR/AUDが頑張ってくれたおかげで4万円弱の利益は確保できましたが、それがなかったら2万円台とかもあったかと思います。
そう考えると、この自動売買の運用だけを頼りにセミリタイアというのは精神的にもきつそうですね。。

オセアニア通貨が一方的に下落しているせいで含み損は過去最悪を更新し続けています。

まだもうしばらくは耐えるつもりではありますが、数か月間下落トレンドを続けていますので、そろそろ上向きに変わって含み損も減少してくれないかなぁと少しだけ期待しています。

・・・が、おそらくは米中貿易戦争が落ち着かないと難しいんだとは思いますけども。

また、今週は仮想通貨市場も全滅。
一時は95万円まで上昇していたビットコインも現在は83万円程度での値動きとなっています。

仮想通貨もまだまだ厳しい時期が続きそうですね。。

最後に、これまでの運用状況の推移です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする