資産運用状況(2018年5月26日~6月1日)

週末になりましたので、1週間の資産運用状況を公開します。

5/26~6/1の1週間で確定した損益は以下の通りです。

今週はイタリアのゴタゴタがあり、欧州系の通貨が大きく上下しました。

その結果、今週から追加したEUR/CHFが利益を大きく伸ばしました。
また、EUR/GBP、AUD/CHF、NZD/CHFも1万円を超える利益を獲得!

1週間の利益としては過去最高の12万円越えとなりました。

TRY/JPYも今週は大きく動きましたが、残念ながら売買レンジ外での値動きでしたので、利益はゼロ。
売買レンジをもう少し拡大した気持ちもありますが、そういう時に限って一直線に下落してしまうことも多いので・・・。ちょっと躊躇しています。

そんなことを検討する一方で、正直なところ、TRY/JPYは運用対象から外したいという気持ちもあります。
しかし、含み損が多すぎて、身動き取れない状況になっています。

スワップは積み重なっていますが、下落分を補うにはまだ数年程度はかかりそうです。

ということで、もう少し様子見するしかなさそうですね。。

仮想通貨は相駆らわずの下降トレンド継続。

ビットコインは80万円台でなんとか耐えてくれていますが、来週はどうなることやら。そろそろ上昇を期待したいところです。

最後に、これまでの運用状況の推移です。

毎週12万円程度をコンスタントに稼げれば、1年間で600万円を超えてきます。

そこから20%程度税金を支払っても500万円弱は残りますので、この運用益だけで生活できるレベルになります。

そうすれば、仕事は辞められるなぁ・・・なんて思いつつ。
来週もまた1週間頑張っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする