資産運用状況(2018年4月28日~5月4日)

4/28~5/4の1週間で確定した損益は以下の通りです。

5.6万円という結果になりました。

公開を初めてから最低の金額ということで、運用状況の推移も低迷しています。

金額が思うように伸びない原因の1つとして、最近のボラティリティ低下が挙げられます。
クロス円の各通貨ペアは割りと動いているようですが、売買対象としている通貨はあまり動かず・・・。週前半はほぼ売買がなく、週後半にEUR/AUDをメインに少しだけ売買がる程度でした。

もう1つは、米ドル高が挙げられます。
そのおかげで、これまでの含み損が一掃されたというメリットもありますが、レートが売買レンジを外れてしまったということもあります。特にUSD/CHFは稼ぎ頭の1つであったこともあり、マイナス面の影響の方が大きい印象です。

やはり、ある程度の含み損を抱え、上がったら含み損解消、下がったら保有数量が増えて今後の利益の元になる・・・くらいのレートの方が心地よいです。

ということで、USD/CHFをはじめとし、売買レート幅を拡大するのはリスクも大きいですし、他の通貨ペアを見つけるなど、対策を打つ必要があると考えています。
仮想通貨にもう少し資金を投入しようかな・・・とも考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする