資産運用状況(2018年3月31日~4月6日)

3/31~4/6の1週間で確定した損益は以下の通りです。

利益は8万円を超えました。

先週よりは多い金額ですが、先々週よりは少ない金額です。
公開を始めてから3週間が経過しますが、これまでの平均がおよそ8万円となります。おそらく、現在の運用方針ではこの程度の金額に収束していくものと思われます。

そのため、これよりも利益を増やしていく場合、以下のいずれかを検討することになりそうです。

①売買対象の通貨ペアを増やす。
②現在売買対象としている通貨ペアの数量を増やす。
③現在売買対象としている通貨ペアの売買間隔を狭める。

現在の運用方針ではレンジ幅が狭い通貨ペアを選択する必要があり、適した通貨ペアが他に見つからないのが現状ですので、①は難しそうです。

当面の間は、②、③の両方を検討していきたいと思います。

取引会社の移行については、ある程度順調に進んでいます。
今週は、CAD/CHFの移行(YJFX → OANDA)が完了しました。

現在のポジションが全て利益確定できたタイミングで移行していきたいと考えており、まだ時間はかかりそうですが、少しずつ進めていきたいと思います。

と言いつつも、TRY/JPYなどはだいぶ高値でのポジションも抱えています。
利益確定できるレートになるまで待つのは現実的ではないとも考えていますので、どこかのタイミングで割り切ることも考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする