資産運用状況(2018年3月17日~3月23日)

今週から、投資の週間損益を公開していきたいと思います。

さっそくですが、今週の結果は以下の通りです。

会社員として働きつつ投資を継続していくためにはどうすればよいかと考えた結果、投資の方針としてはトラリピ(手動トラリピを含む)がメインとなっています。

現在、取引に使用している会社は計6社(FXが5社、仮想通貨が1社)です。
今後は、管理のしやすさを優先し、半分程度に厳選していくつもりでいます。

■M2J
元祖トラリピということでずっと使用してきましたが、全体的にスワップが低く、長期運用に向かないのでは?と思い始めています。
マネーハッチ(クレジットカード支払いやFX取引などで還元されるポイントを運用できるシステム)に魅力を感じており、インヴァスト証券への移行を検討しています。

■YJFX
スワップが高めで問題ないのですが、手動で注文しなければならない点に手間を感じ、インヴァスト証券とFXTFへの移行を検討しています。
また、CAD/CHFはFXTFでの取り扱いが終了してしまったため、OANDAへの移行を検討中です。

なお、今週の確定利益は10万円を超えました。
トラリピという投資方針の性質上、含み損もかなりありますが、10万円程度をコンスタントに稼げれば、会社を辞めることも視野に入れられると考えています。

取引会社の移行は進めつつ、もう少し様子を見てみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする