資産状況(2018年7月末時点)

月が替わりましたので、2018年7月末時点の資産状況を公開します。

7月末時点の資産は31,462,526円。

先月末からはおよそ140万円の増加となりました!

7月に大幅な資産増加となった原因は主に3つです。

まず1つ目は、仕事のボーナスです。

「普段仕事をしていて何が楽しいの?」と聞かれても「何も楽しくない」と答えるしかないのですが、「じゃあ何のために仕事をしているの?」と聞かれたら迷わず「お金のため」と答えられる自信があります。

そんな人間にとって年2回の祭典「ボーナス」が7月に支給されました!

金額はおよそ50万円。
テレビとかでたまにボーナスの平均支給額みたいなものが公表されていますが、あれって平気で70万円とか90万円とかですよね。

そういう人が羨ましいと思う反面、世間の人たちは本当にそんなもらってるの?と疑いたくなってしまいます。。

本音を言えばもっと欲しいところですが、もらえないよりはマシですもんね。
仕事を辞めるまでにあと何回もらえるかわかりませんが、ありがたくいただくことにします。

資産増加の原因2つ目は、仮想通貨市場の持ち直しが挙げられます。

ビットコインは200万円オーバーの後、60万円台まで下落。それから現在は反発して80~90万円あたりで推移しています。

ここ数か月は仮想通貨の下落によって資産が減少することもありましたので、ようやくひと段落といったところです。

しかし、ビットコインは120万円くらいから買い下がっていますので、現時点ではまだ含み損を抱えた状態。
とりあえずは100万円の大台を回復してほしいところです。

3つ目の原因は、資産運用(為替・仮想通貨)の積み重ね。

相変わらず含み損はかなりの金額となっていますが、毎週8万円程度を利益確定できていますので、1か月で30万円超の資産増加となります。

仮想通貨のように一気に増えることはありませんが、コツコツと毎日少しずつ利益を積み重ねてくれています。

しかも、ほぼ自動売買できる環境を構築済みですので、ときどき状況を確認するだけでOK。
遊んでいても資産が増える状況になってきています。

・・・ということで、7月は理想的なくらい順調に資産が増えました。

あとは米国VIの運用がなかなか上手く進んていませんので、トレードルールなどを検討していきたいと思っています。

それでは8月もまったりと資産運用に取り組んでいきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする