待ちに待った台湾旅行!明日から2泊4日で満喫してきます!!

ようやく週末になりました。
今週は夜勤があったせいで、1週間が長く感じられました。。

でも、頑張ったおかげで、仕事では特に大きなトラブルも発生せず・・・
来週の月曜日と火曜日は無事に代休を取得することができました。

ということで、明日から台湾に行ってきます!

当初は成田から高雄に行ってから、バスでまったり台北まで行き、そして台北から羽田に戻ってこようと思っていました。

ですが、帰国便は11/20(火)の0時10分発となりますので、今回の旅行は2泊4日です。

土曜日に高雄で1泊、日曜日に台南で1泊、月曜日に台北まで行って深夜には帰国便に乗る・・・というスケジュールはけっこうタイトですし、1泊ずつではほとんどゆっくりする時間もありませんので、考え直しました。

その結果、高雄は別の機会に行くことにして、今回は台北を往復することにしました。

そうと決まれば、あとは準備するだけです。

現時点で、成田空港までのバスと台北までの航空券、そして滞在先ホテルの手配が完了しています。

台湾で使うSIMカードは11/11(日)にamazonで注文したのですが、まだ届いていない状況です。
700円という激安価格のかわりに台湾から発送するようで、お届け予定日が「2018年11月15日 – 2018年11月21日」となっています。

すでにお届け予定日の期間内に入っていますが、ちょっと間に合わなさそうです。

まぁ、届いたSIMカードは、次回の台湾旅行用に取っておきたいと思います。

ここまでの費用は以下の通りとなっています。

・成田空港までのバス:855円(本来は900円。5%オフクーポン使用。)

・台北までの航空券(往復):32,855円

・ホテル:10,059円

合計で43,769円ですね。
最終的な費用は、台湾旅行後にまとめたいと思います。

あとは、今回の台湾旅行のために、地球の歩き方の最新版をレンタルしてきました。

旅行中の台北の天気は、まさかのオール雨。
もちろん、傘は持っていくことにしました。

最高気温が25度前後まで上がるのが、せめてもの救いです。
日本とは気温が違うので、持っていく服はちょっと迷いますが、半袖を含めて適当に見繕って持っていこうと思います。

ということで、今回の台湾旅行の持ち物は以下の通りです。

・パスポート、パスポートのコピー
・航空券(eチケット)
・ホテルのバウチャー
・現金(10万円)
・クレジットカード(保険用にエポスカード)
・クレジットカード(キャッシング用にセディナカード)
・クレジットカード(メインで利用しているインヴァストカード)
・Suica

・地球の歩き方(図書館でレンタル)
・黒赤の2色ボールペン

・変換プラグとその説明書
・モバイルバッテリー

・ノートパソコン

・スマホ(紅米5)
→カメラ、電卓、目覚まし時計、懐中電灯、地図(Google Map)として使用

・ケーブル(Micro USB)
・SIMピン、SIMを入れておくケース

・USBメモリ(バックアップデータ格納用)

・着替え(シャツ2枚)
・靴下(2日で1足程度=2足)
・パンツ(2枚)
・ひげそり

・常備薬(頭痛薬、風邪薬)

・コンタクトレンズ(日数分+α)
・歯間ブラシ
・シャンプー、リンス、化粧水
→それぞれ小さなボトルに入れ、ファスナー付きの袋にまとめて入れておく

・ハンカチ(2日で1枚程度=2枚)、ポケットティッシュ
・目薬
・リップ
・綿棒
・日焼け止め

・折りたたみ傘

それでは、悔いのないように楽しんできます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする