夜景を見にタイ文化センター駅へ!しかし雨の日の夜景は微妙な感じ・・・?

チャイナタウンを散策した後は、タイ文化センター駅へ。
きれいな夜景が見られるということで、とても楽しみです。

3番出口に向かいますと・・・

その途中に、メトロモールというのがありました。
まだ時間に余裕がありましたので中に入ってみたのですが、数店舗あるだけの小さなモールでした。というか、この規模でモールと呼んでいいの?というレベルです。

3番出口から外に出てきました。
ブレまくりな写真ですみません。。

駅から歩いてすぐのところに、ESPLANADEというところがあります。
さっそく中へ。

お店が所狭しと並んでいます。

「キン肉牛丼」という気になるお店を発見。

完全にキン肉マンを意識したネーミングな気がします。
勝手なイメージですが、量がものすごく多い料理を想像してしまいます。。

やっぱり日本人がメインターゲットになっているんでしょうか。
ビジネスマン風の日本人数名が中に入っていくのを見かけました。

こちらはタイ版のココイチです。
日本のココイチとはまた違った雰囲気ですね。といっても、ココイチってまだ日本でも1回くらいしか行ったことないですが。。

さて、夜景が見れるのはここの駐車場とのことですので、エスカレーターで上の階へ。

・・・上がっていると、所狭しと並んでいるお店がライトアップされ、キレイです。
夜景ではありませんが、このライトアップされた光景だけでも見に来る価値はあるように思います。

夜景はこれ以上にキレイなんだろうな~と期待に胸を膨らませます。

4階まで上がる必要があるのですが、シネマの入口となっているエスカレーターは映画を見る人しか通れないようで・・・。
夜景目的の人たちは、別のエスカレーターで上っていく必要があります。

若干迷いながらも、何とか4階に到着です。

本当に、普通の駐車場なんですよね。
でも、やっぱり有名な夜景スポットなんだと思います。先客も何人かいました。

そしてついに、夜景とご対面です!

と思いきや、期待値が大きかった分、ちょっと期待外れな感じも。。

全体を見渡してみます。

たしかに、キレイはキレイなんですが、もう一歩という気がします。
手前だけがライトアップされていて、奥の方は真っ暗なんですよね。。

19時という時間が早すぎるのか、それとも雨が降ってると奥の方のお店は営業しないのか・・・ちょっと残念な感じです。

とは言え、ここでずっと待っていてもどうにもならなさそうですので、気を取り直して、このライトアップされた夜市に行ってみることにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする