ビーチロードとセカンドロードを散策しつつ、バスターミナル行きのソンテウ乗り場へ!

朝食後はバンコクに戻るため、バスターミナルに向かいます。

以下の地図のBest Supermarketあたりからバスターミナル行きのソンテウが出ていますので、まずはここを目指すことになります。

ここまでソンテウを使ってもよかったのですが、セントラルロードよりも北側はまだ散策していませんでしたので、歩いて行くことにします。

ビーチ沿いにはお参りスポットで手を合わせている人がいたり。

写真撮影スポットで写真を撮っている人がいたり。

北側のビーチは工事中となっていて、入れないようです。

ビーチを工事するのも限界があると思うのですが、何ができるのでしょうか。
次回来るまでのお楽しみということにします。

ヤシの木に巻き付けられた電飾です。
人間にとって夜のライトアップはキレイなのですが、ヤシの木はどう感じているんでしょう。痛かったり熱かったりしないんでしょうかね。。

その後はビーチロードとセカンドロードを行ったり来たりしながら、北上していきます。

粽が日本食なのかは定かではありませんが、、ジャパニーズレストランがありました。

カラオケができるお店もあるようです。

「パタカラ」という表記になっています。

「パタカラ」はパタヤのカラオケってことでしょうか。
1人でカラオケすることを「ヒトカラ」とか「ワンカラ」と呼びますが、「パタカラ」という言葉まであったとは。。

それじゃあ、バンコクのカラオケ屋さんは「バンカラ」とでも呼ぶんでしょうか。。

気を取り直しまして、引き続き北上していきますと、ホテルの入口に大きな像?モニュメント?が。

この看板、タイだけにニューハーフショーの広告かなと思いきや、普通のマッサージ屋さんの広告のようです。。

中国っぽい雰囲気のところがあったり。

カフェのようなお店に、なぜか、大きなロボットが1体だけ置かれていたり。

あと、パタヤのコンビニ前でこれまでに何回も見ていたのですが、なぜかBMI測定器が設置されています。

パタヤは外こもりやダラダラする場所としても人気が高く、身体を動かさずに酒を飲んだくれたりしている人も一定数いるようです。
そういう人に対して「健康にも気をつけましょうね」というメッセージが込められているのかもしれません。

TERMINAL21の建物の前には、なぜか飛行機が。

そして、ちょっと見にくいですが、ようやくBest Supermarketに到着しました。

Best Supermarketの前あたりで待機しているソンテウの運転手に、バスターミナル行きであることを確認し、このソンテウに乗り込みます。

ちなみに、今回はビーチロードとセカンドロードを散策しながら来ましたので、セイラーバー&レストランを出てから45分くらいかかりました。

けっこう長時間歩きますので、新しい場所を散策するのが好きな人以外は、ソンテウを使ってBest Supermarketまで行った方がいいかもしれません。
ソンテウならどこから乗っても10バーツ(約31円)で行けますので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする