パタヤ旅行の準備完了!今回は海外旅行に初めてパソコンを持って行きます!!

いよいよ明日からパタヤ旅行に行ってきます。
タイに行くのは実に8年ぶりのことですので、とても楽しみです。

今回はどこに行くか、ギリギリまで悩みました。
今の職場の状況では土日に夏休みを2日つけて3泊4日くらいが限界でして、この短期間にタイに行って楽しめるのか?という点をずっと自問自答していました。

それと並行して、他の国も検討すべく、スカイスキャナーでこの期間の航空券をチェックしていました。
一番安いのはもちろん日本国内なんですが、次に安いのはなぜかタイなんですよね。。

LCCが増便したとかいう話も聞きますし、需要よりも供給が上回った結果、このような状況になっているのかと思います。

あとは、台湾も安いですね。
チェックしていた期間は台北行きよりも高雄行きの方が安いという珍しい現象が見られました。

高雄はまだ1回(1日)しか滞在したことがないため、かなり魅力的だったんですが、、
いろいろ検討した結果、今回は値段を優先してタイに行くことにしました!

・・・ということで、そうと決まれば旅の準備です。

スカイスキャナーの検索結果では、航空券はTrip.comという中国の会社が安いとのこと。
他の会社に比べて安すぎるので不安でしたが、最悪諦めよう・・・と半分ダメ元で予約しようとしたところ、なぜかエラーに。。

おそらくはその値段の航空券がちょうど売り切れてしまったか何かだとは思いますが、結局解決しないまま、エアアジアのサイトで直接予約しました。

ホテルはハピタス経由で予約。
3%分のポイントがつきますので、若干お得かなと思います。

SIMカードはamazonプライムに対応したリーズナブルなものがなく。。
注文しても間に合わない可能性がありますので、今回はタイに着いてから空港で購入することにしました。

あとはガイドブックですね。
今のところはこの3泊4日しか使う予定はありませんので、図書館でレンタルしました。

今回の旅の持ち物は以下の通りです。

===

・パスポート、パスポートのコピー
・航空券(eチケット)
・ホテルのバウチャー
・現金(日本円)
・クレジットカード(保険用にエポスカード)
・クレジットカード(キャッシング用にセディナカード)

・地球の歩き方(図書館でレンタル)
・黒赤の2色ボールペン

・変換プラグとその説明書
・モバイルバッテリー

・ノートパソコン

・スマホ(紅米5)
→カメラ、電卓、目覚まし時計、懐中電灯、地図(Google Map)として使用

・ケーブル(Micro USB、USB Type-C)
・SIMピン、SIMを入れておくケース

・着替え(シャツ2枚)
・靴下(2日で1足程度=2足)
・パンツ(2枚)
・ひげそり

・常備薬(頭痛薬、風邪薬)

・コンタクトレンズ(日数分+α)
・歯みがきセット
・シャンプー、リンス、化粧水
→それぞれ小さなボトルに入れ、ファスナー付きの袋にまとめて入れておく

・ハンカチ(2日で1枚程度=2枚)、ポケットティッシュ
・目薬
・リップ
・綿棒
・日焼け止め

・折りたたみ傘

===

今回は海外旅行で初めて、パソコンを持って行くことにしました。
海外でもブログを更新したりするなど、今後予定しているノマドライフの準備をすべく、感触を確かめてこようと思っています。

これらの荷物をリュックに詰め、いざパタヤ旅行へ!

ちなみに、パタヤ滞在中はけっこう厳しい天気になりそうです。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする