ダバオ旅行前日、ようやく準備完了!

ダバオ旅行を明日に控え、ようやく旅行の準備が完了しました。
基本的な持ち物はいつも通りなので、それほど苦労せず。航空券は8月中に購入済みでしたので、あとは、Wi-Fiのレンタルとホテルの予約だけでした。

毎回、Wi-Fiは価格.comで最安値のものをレンタルします。
今回の最安値はフォートラベル GLOBAL WiFiでしたので、この会社のWi-Fiをレンタルしようとしたのですが・・・

「サーバが混みあってます」というメッセージが表示され、先に進めず。。
水曜日の夜と金曜日の午前中にそれぞれ試してみましたが、いずれもこの画面になりました。

せっかく最安値で提供してくれてても予約できなきゃしょうがないですね。

ということで、2番目に安かったグローバルWiFiを予約してみることに。
名前からすると、フォートラベル GLOBAL WiFiの系列会社のようにも見えるので、もしかしたらこっちもサーバ混雑かな?と半信半疑で予約を試みたところ、無事に予約できました!

1日あたり530円で、5日間で2,650円です。
フォートラベル GLOBAL WiFiは1日あたり520円でしたので、5日間で50円高いですが、それくらいなら誤差の範囲ということで。

ちなみに、グローバルWiFiの方にも、システム的に気になることが。
以前利用した際に会員登録していたのですが、どうやらパスワードの有効期限が切れているようで。パスワードの変更を求められたんですが、その手順がなぜか「パスワードを忘れた場合」と同じなんですよね。

IT業界で働く人間としては、こういう点はものすごく気になります。

ところで、気になると言えば、ダバオの爆発テロ(?)です。
もう予約してしまっているので、行くのは行くんですが、やっぱり怖いですよね。。人口密集地はできるだけ避けて、自然を楽しむくらいの感じでいようかなぁなんて思っています。

あと、ホテルは現地の友人に「Leanzos Guest House」というところを予約してもらいました。
ゲストハウスという名前なので1人1部屋じゃないような気もしますが、果たしてどうなることやら・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする