2016年夏季の青春18きっぷがあまりそうだったので無理やり使ってみた!

8月も終わりが近づいてきましたが、この時期に気になるのが青春18きっぷの消化状況です。
なんだかんだ言って、今までは何とか使い切っていたのですが、今回は今後の予定を計算してみますとあまってしまうことが判明しました!

ではどうするか・・・ということになるわけですが、個人的には、金券ショップに売りに行くという選択肢はありません。この選択肢を取ってしまうと、自分の中の青春18きっぷ観といいますか、そんな感じの今まで積み重ねてきたものが一気に崩れてしまいそうでして。
なので無理やりにでも使うということになりました。

とはいえ、使い切るには夜勤明けで旅に行くという無謀とも思えることをしないといけないんですが、とりあえず行ってきました。

さて、8月25日、夜勤明けの昼11時。
前日の夜7時くらいからぶっ続けで起きてること、およそ16時間。

そろそろ体力の限界を迎えつつあるこの状況、お酒でも飲もうものなら、どこか気持ちのいい世界に逝けるような気がしております。
まずは目を覚ましてこちらの世界に戻ってくるべく、ファミマのコーヒーでドーピング!

若干眠気がおさまった気がします。
そのまま駅で青春18きっぷにハンコを押してもらい、2016年夏季3回目の旅に出発です。

で、出発前日とかにも目的地を考えていたんですが、あまりいい場所が思いつかず。。
なんとなく甲府にB級グルメでも食べに行くかな~と、そんな軽いノリです。

・・・が、その前にまずは昼食。
以前友人に連れてきてもらった「阿吽」という担担麺が有名なラーメン屋にやって来ました。

このお店、辛さだけでなく、痺れというのも選べます。

前回と同じく、どちらも標準の3をチョイス!

並び始めておよそ25分、オーダーした「つゆ無し担担麺」が到着です^^

納豆をかき混ぜるがごとく、担担麺全体をぐちゃぐちゃに混ぜて、いただきます。
そして・・・うまし!後からくる辛さと痺れが癖になります!

ですが、この味に慣れてしまったのか、前回来たときよりも辛さと痺れが弱いような・・・。次はレベル4に挑戦してみよう。

そして食後、このお店の最寄りが湯島駅とか御徒町駅なので、そこから上野駅へ徒歩で向かおうと思ったんですが、その前にちょっと気になって上野公園に寄り道。

すると、やっぱりたくさんいます。ポケモンGOプレイヤーが。
不忍池の緑を見て癒しを得つつ、少しだけポケモンGO!

ちなみにこの池、亀が飼育されている(?)ようです。

ポケモンGOはほとほどに切り上げまして、上野駅へ。
駅構内では山梨県の「のもの」が開催されてまして。これはやっぱり当初の予定通り、甲府に行くしかないでしょう。

ということで、とりあえず甲府に向かったんですが、途中で体力の限界を迎えてしまいまして・・・立川駅で下車。
立川駅で降りて15分くらい駅前をブラブラして川崎に帰ってきました。。

某消費者金融のCMではありませんが、青春18きっぷもやっぱり「ご利用は計画的に」が大切だなぁということですね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする