ベトナムフェスティバルに行ってきた!

6月12日、代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルに行ってきました。

タイフェスティバルには過去に3回ほど行ったことがありますが、ベトナムフェスティバルは初めて。
ベトナムは初めての海外旅行で訪れた国でして、けっこう思い入れがありますので、個人的にはかなり期待しております。

さて、さっそく代々木公園に到着!
ベトナムフェスティバルの門をくぐります。

やはり知名度的にはタイ>ベトナムだからか、混雑度はタイフェスティバルほどではないようです。。

まずは左側から散策を開始です。なぜか、タイの屋台が並んでおります。
ベトナムの力だけでは集客できないんでしょうか?ちょっと残念です。。

もちろん、食べ物の屋台だけではなく、民族衣装なども売っています。

そして、簡易ステージのようなところでは、アマチュア(?)の歌手が歌を披露しています。
椅子も用意してあり、観客もけっこういるようです。

で、このステージを抜けると、タイゾーンは終わりのようで。今度こそベトナムゾーンかと思いきや・・・なぜかハワイやらメキシコなどの屋台が!そして、もはや海外ですらない、佐世保の屋台まであります。。

さて、気を取り直しまして、今度は門をくぐって右側の方を散策していきます。

ついに、ベトナムゾーンに突入です!
まぁタイと共存している部分もあるようですが、ひとまずベトナムがメインのゾーンになります。

ビールはベトナム以外のものも売っているようです。

ベトナムゾーンの飲食コーナーはものすごい人の数です。

そして、最後はメインステージを見学!

ということで、初めてのベトナムフェスティバルでした。
ベトナム一色ではありませんでしたが、日本にいながらにしてベトナムを楽しめたのはよかったかなぁと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする