台湾フェスティバルに行ってきた!

5月28日、台湾フェスティバルに行ってきました。
先日のタイフェスティバルは代々木公園での開催でしたが、今回は錦糸町にある錦糸公園での開催です。

錦糸公園に来るのは初めてでしたが、駅から歩いて1分くらいの場所にありますので、特に迷うこともなく、開催場所に到着!

ステージでは有名人(?)が歌を歌っております。

で、上の写真の正面にも記載されているんですが、この台湾フェスティバルではなぜかライチの種飛ばし大会というものをやっているようで・・・

その会場にはブルーシートが敷かれていまして、みなさん一生懸命に種をブンブン飛ばしまくっております。

まぁ参加費がかかるようですので、参加者はあんまり多くなさそうでしたが。。

さて、ここからは台湾フェスティバルのメインである食の会場へ!

こうやっていろんな屋台を見ていると、4月に行った台湾旅行のことを思い出しますね。
行ったばかりですが、また行きたくなってきます^^

ただ、1つだけ残念なのは、会場の広さです。
代々木公園のような会場をイメージしていたのですが、錦糸公園はけっこう狭いんですよね。。なので、数分あれば会場内を一回りできてしまいます。

ということで、全体を見終えたところで、適当に昼食を取ることに。
選んだお店はこちらです!

いくつかあるメニューの中から、「魯肉飯ビールセット」をオーダー!

ビールは台湾フェスティバルにふさわしい、台湾ビールです^^

そして、魯肉飯はこちらです。

昼間から飲むビールは格別だよね~と台湾フェスティバルでの昼食を満喫しました。

そして、デザートに「金鑚(きんさん)パイン」を食べてみました。

甘くて美味しいです^^

台湾フェスティバルの様子はこんな感じでした。
今回は錦糸公園での開催でしたが、今度は代々木公園でも開催されるようですので、そちらもぜひ行きたいと思っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする