タイフェスティバルに行ってきた!

5月15日、代々木公園で開催されたタイフェスティバルに行ってきました。
毎年開催されていまして、もはやタイ好きにとっては恒例行事になりつつある感じもする、このイベント。今年で3回目くらいの参戦です。

さっそく、タイフェスティバルの入り口です!

入り口から人、ひと、ヒト!通勤電車並みの人込みです。
このイベントはテレビでも取り上げられているのを見たことがありまして、数年前は20万人の人出があったとか。ちょっと前に進むのも一苦労です。。

で、上の写真では黄色いサンバイザーをしている人がたくさんいまして。おそらくどこかの屋台で配布してるんでしょう。
5月とは思えないほどの暑さでしたので、このサンバイザーをゲットして、暑さをしのぎたいところです。

・・・ということでやって来たのが、こちらのシンハービール売り場。
タイフェスティバルの会場をあちこち回り、ここでもらえるという情報をようやくゲットしました。

が、まだ1時半でしたが、すでに配布は終了してしまったようで。
諦めてビールを購入して乾杯!

暑い中で飲むビールは最高だよね~なんて思いながら、中央に位置するコンサート会場(?)で音楽などを楽しみます。

その後は食べ物を調達しようということで、この屋台へ。
肉が食べたい!ということで、豚の串焼きをオーダーしたんですが・・・

串の在庫が切れてしまったということで、串なしで提供しているとのこと。
もはや串焼きじゃないじゃん!という感じで、見た目も微妙。価値は半減・・・といったところです。

その他にもいろいろとタイ料理(?)を食べまして。

タイのチャーンビールなんかも飲みまして。

最後はデザート。
豚の串焼きを売っていたお店で購入しました。

ちなみに、このマンゴーのかき氷は500円。ちょっと高めです。
少しくらい高くても売れると思って強気の価格設定なのかもしれませんね。。

そんな不満はありつつも、でも、また来年も行くんだろうな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする