夜勤明け・・・エナジードリンクでドーピングし、バスのラウンジへ!

今回からは、4月22日~25日の台湾旅行の旅行記を書いていきたいと思います。

実は出発前日の21日夜から夜勤でして、仕事が終わったのが出発当日22日の朝10時過ぎ。それから一睡もせずにすぐに旅行に向かうという、若干無謀とも言える計画(無計画!?)を立てておりました。
これから台湾に行くぞーということでアドレナリンが出て、なんとかなると見込んでいたんですが、やっぱりしんどいです。。

が、14時に東京八重洲口発のバスで成田に向かいますので、持ち物の最終チェックを兼ねて、急いで荷づくりします。
今回持って行くリュックはこんな感じになりました。

今回の持ち物としては、なぜか手元にあった台湾のお金9,135元に加え、日本円を10万円。そして、その他はまぁいつも通りといったところです。

それからシャワーを浴びて気合を入れるも、夜勤明けというコンディションではどうにもならず。。
前日に川崎駅前で配っていたエナジードリンクを飲んでドーピング!少しだけ体力が回復したような気がします。

一通り準備をしまして、12時に家を出発。
今回はリュックがやたらと軽いので、忘れ物がないか心配でした。。

ちなみに、家には1時間くらいしか滞在する時間が取れず、スマホは100%まで充電することができませんでした。
なので、早めにバス乗り場に着いたら、そこで充電することにしましょう。

12時40分に東京駅に到着。
ある程度予想はしていましたが、早く着きすぎましたね。バスの出発まで、あと1時間以上もあります。。

東京駅でも写真を撮っておこうということになったんですが、もう何回も来てる場所ですので、何も考えずに写真を撮ると、同じようなアングルの写真になってしまうんですよね。
・・・と思いまして、今回は少し違った角度から撮ってみました!

バスの出発まで1時間ちょっとありますので、ラウンジに入ります。

建物は2階建てになっていまして、2階はこんな感じ。いつもそんなに混雑していなくてリラックスできるのですが、今回も2階はほぼ貸し切り状態!
とりあえずトイレに行きまして、それからスマホの充電を開始します。

せっかくなので、Wi-Fiにも接続してみましょう。

接続するためにはパスワードも必要なようですが、なぜかパスワードなしで接続できてしまいました。。
もしかすると、前回ここに来て接続した際の情報が残っていたのかもしれません。

ということで、毎回おなじみの回線速度を計測。ダウンロード、アップロードともに高速ですね。いろんな作業がはかどりそうです。
これだけ快適な環境だと、普段使いとしてここに通いたくなってしまいますが・・・残念ながら、そこはやっぱり京成バス利用者のみに限定されています。

今回、回線速度を計測するにあたって、袖ヶ浦に接続したようですが、なぜに袖ヶ浦!?・・・というか、袖ヶ浦ってどこ?茨城でしたっけ??という疑問も。。

さて、スマホの充電待ちでヒマなので、あたりを見回してみますと、以下の紙がありました。
どうやらバスの回数券を利用すると1回あたり857円という破格の安さになるようですので、頻繁に利用する人にとってはよさそうです。

利用する場合は、有効期限はあるのか?乗車の予約はできるのか?などは確認しておいた方がいいかと思います。

30分くらい寝たい気もしますが、一度寝てしまうと起きれない可能性が高いですし・・・飛行機に乗れなかったりしたらシャレにならないので、寝るのはやめておきました。

が、ヒマすぎるというのと、そういえば昼食食べてないよね、ということで、スマホの充電は途中で諦めまして、京成バスを利用する際のいつものファミマで甘いものを摂取しておくことに。
やっぱり甘いものって、疲れが取れるんですよね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする