4/22(金)から3泊4日で台湾に行ってきます!

タイトルの通り、台湾(台北)に旅行に行ってきます。
今回は旅行の計画をまだ何も決めていないので、若干不安はありますが、台湾は3回目ですし、地球の歩き方(台北)の2016年~2017年版を図書館で借りられることになりましたので、行きの飛行機の中ででも計画を立てようかと思っています。

■現在までにやったこと
航空券、ホテル、Wi-Fiルーター、東京駅から成田空港までのバスを4/18(月)にまとめて予約しました。出発4日前という超ドタバタな感じです。
また、そのせいもあり、帰り(成田空港から東京駅まで)のバスは満席で予約が取れず。。帰りは当日にバスのチケットを購入するか、もしくは電車ですね。

あとは、毎回一人旅なので、たまには違ったことをしてみようということで、現地で一緒に食事したりする仲間を地球の歩き方のサイトで探してみたりしています。

■現在決まっているプラン
4/22(金)
夜勤明けで昼頃に帰宅し、1時前には東京駅に向けて出発。8時頃に台北に到着。
台北市内に移動してホテルにチェックイン後、夜市とクラブに行く予定。

4/23(土)、4/24(日)
完全にノープラン。。

4/25(月)
昼頃に台北市内からバスで空港へ。夜7時頃に成田空港着。

■持ち物
まだ何も用意していませんが、基本的には今までと同じものを持っていく予定です。

===
・パスポート、パスポートのコピー
・航空券(eチケット)
・ホテルのバウチャー
・現金(日本円、台湾元)
・クレジットカード(保険用に楽天カード)

・地球の歩き方(図書館でレンタル)
・ペン(黒、赤)

・現地持ち歩き用バッグ
・変換プラグとその説明書
・モバイルバッテリー

・iPhone5S
→カメラ、電卓、目覚まし時計、懐中電灯、地図(Google Map)として使用

・Galaxy Note 3
・SIMを入れておくケース

・GL-06P

・着替え(シャツ1枚)
・靴下(2日で1足程度=2足)
・パンツ(2枚)
・ひげそり

・常備薬(頭痛薬、風邪薬(セイロガン、バファリン))
・コンタクトレンズ(日数分+α)
・歯みがきセット
・歯間ブラシ
・シャンプー、リンス、化粧水
→それぞれ小さなボトルに入れ、ファスナー付きの袋にまとめて入れておく

・洗顔シート
・ハンカチ(2日で1枚程度=2枚)、ポケットティッシュ
・目薬
・リップ
・綿棒
・日焼け止め

・折りたたみ傘

・袋(数枚)
===

最後に、いつも迷う折りたたみ傘ですが、今回は持っていくことにしました。
台北の天気予報を見ますと、旅行中はずっと雨のようです。台北はもう梅雨入りですかねぇ。。

現時点ではほとんどノープランですが、台北に着いてしまえば、楽しいことがたくさん待ってるはず!
昼はマッサージ、夜は夜市でグルメを満喫、などなど、楽しんできたいと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする