宇都宮餃子館で餃子12種を食べくらべ!

宇都宮駅前を軽く散策した後、今回の目的地「宇都宮餃子館」へ。
前回も宇都宮餃子館でしたが、今回も系列店ですね。この時間はこの系列店しか開いていないので、しょうがないです。。

店内に入ってメニューを見ますと、日光のゆばの餃子なんかもありました。
この店舗のみのメニューなのか、それとも期間限定なのか、、食べてみたい気もしましたが、宇都宮餃子館で食べる餃子と言えば・・・

これですね、12種食べくらべの餃子です。

数分で、注文した餃子が到着。

しょうゆやお酢などは、中華料理の回転テーブル(ミニ?)に乗っていますので、後ろのものを取るときは便利です。

これらの調味料を絶妙に配合してタレをつくり、いつも通り、美味しくいただきました^^

そして、お会計。
時刻はまだ8時50分過ぎだというのに、レシートの時刻は9時12分。時間くらいちゃんと合わせておこうよ。。

ちなみに、お店には、朝からビールを飲んでる人もいました。

あとは、相変わらず、有名人の写真とかサインがたくさんありましたね。AKB48のもありましたが、残念ながら知らない人でした。。

宇都宮餃子館で餃子を堪能した後は、再び宇都宮駅にカムバック。
最初に来た時に写真を撮り忘れていたので、このタイミングで撮っておきました。。

ここからは日光線で日光に向かいますが、電車の本数が少ないんですよね。
まだけっこう時間がありますし、せっかくですので、東口の様子も見に行くことに。

西口から東口へは宇都宮駅構内を通っていきましたが、その途中でプチ異臭騒ぎのような事態に!どこからともなく、思わず口をふさぎたくなるような臭いがします。。
あたりを見回してみると、おそらくその発生元であろう人を発見。申し訳ない気持ちがありつつも、その人とはある程度の距離を保ちつつ、東口へ。

こちら側にもこの見慣れた看板があります。

宇都宮は餃子連続15年日本一となっていますが、何年か前に浜松(?)かどこかに負けたんじゃありませんでしたっけ??

そして再び駅に戻ってきました。
PASEOという駅ビルがあるんですが、その中にも宇都宮餃子館があるんですよね。南口を出たところにもありましたし、「宇都宮を歩けば宇都宮餃子館に当たる」という状態になっています。いったいどれくらい儲かってるんでしょうねぇ。

ということで、青春18きっぷを使って宇都宮に餃子を食べに行くのは、もはや定番になりつつあります。。

さて、宇都宮周辺をざっと散策した後は日光に向かいます。

宇都宮からはいくつか路線が出てるんですが、日光線だけ他と雰囲気が違います。

ホームもこんな感じです。
なんだか高級感がありますし、レトロな感じもします。

結局、ホームには20分以上前に到着。
にもかかわらず、電車はすでに来ていましたので、さっそく乗車して出発を待つことに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする