ダバオ空港に到着後は友人と合流し、Barbeque Bossで夕食!

ついにダバオ空港に到着しまして、迎えに来てくれている友人を探します。
どうやら出発口の方で待っていたようで、時間は若干かかりましたが、なんとか無事に会うことができました。

が、なぜか家族3人と一緒に来たようで、、友人を含めて計4人。

空港からまずはタクシーで滞在先のホテルに移動することになったのですが、タクシーは普通の車なので、定員は普通に考えると運転手を除いて4人。
ということで、定員4人のところを5人でぎゅうぎゅう詰めで座り、ホテルに向かいました。タクシーの運転手も人数のことには特に何も触れなかったんですが、これは黙認?それともフィリピンでは定員オーバーは当たり前なんでしょうか??

ホテルに着いてチェックイン後、友人を含め家族4人も一緒にホテルの部屋に入ってきまして。
その時に撮った写真がこちらです。

友人の家族に会うことはあらかじめ聞いていましたので、成田空港で買っておいた「東京ばな奈」と「白い恋人」をお土産として渡しました。
まぁ、渡したときの反応はイマイチでしたけどね。。。

ホテルの部屋で一息ついた後、「お腹空いてる?」「空いてるよね!?」ということで、時刻はすでに23時ですが、遅めの夕食を食べに行きました。

連れてってもらったのは、Barbeque Bossというお店。24時過ぎまで開いているということで、ステーキとかチキンとかをいろいろ注文。
この時間にこんなに食べたら確実に太るよ、というくらいたくさん食べました。

帰る間際、お会計をお願いし、店員さんが伝票を誰に渡せばいいか迷っていたところ・・・
友人の父親(59歳)も同席していましたが、伝票は気持ちいいくらい完全にスルーされ、こちらにまわってきました。。で、支払った金額は確か、1,000ペソでお釣りが少しある程度だったと記憶しています。

そんな感じで、この日は終了。
友人+友人の家族1人が一緒にホテルに来まして、そのまま夜は更けていくのでした・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする