館山城から急いで館山駅へカムバック!そして浜金谷駅へ!!

館山城と博物館の見学が終わり、電車の出発時刻まで残り25分。

Googleマップで館山駅までのルートを検索したところ、徒歩で25分程度とのことでしたので、競歩並みの急ぎ足で駅に向かいます。

駅目前というところで、踏み切りが閉まってしまいまして・・・。
電車待ちですが、何もせずにただボケーっとするのももったいないので、迫り来る電車の写真をパシャリ。

そしてついに、館山駅に到着です!
なんとか間に合いました^^

ついでに、駅前の様子もカメラに収めておきました。
こっちは東口ですが、西口よりも若干栄えてるっぽいです。

Googleマップの指示通りに館山駅から館山城に行き、館山駅に帰ってきたんですが・・・西口から出発し、東口に帰ってくるという、よくわからないルートになりました。。

11時20分に無事に館山駅を出発し、フェリーの最寄り駅である浜金谷駅に到着です。

駅はこんな感じです。趣のある駅ですよね。

で、浜金谷駅を降りた瞬間、「なんか見覚えのある景色だな~」と感じたんですが、どうやらその記憶は正しかったようでして。
浜金谷駅は鋸山の最寄り駅でもあるんですよね。

実は鋸山には1度来たことがあります。

浜金谷駅を直進して突き当たりを右に曲がり、再度まっすぐ進みますと、フェリー乗り場の看板が見えてきます。

そして、なぜか、フェリー乗り場の近くにガストが。
何だかちょっとミスマッチな組み合わせなような気もしますが、余計なお世話って感じですかね。。

海が見えるレストラン「ザ・フィッシュ」というお店もあります。
時間があるときは、ここでまったりと海を見て、それからフェリーに乗るというプランもよさそうです。

ついに、フェリー乗り場に到着です!

まずは建物の中に入り、きっぷを購入しましょう。

ここではPASMOが使えるようです。Suicaも使えるんでしょうか??
とりあえず今回は現金で720円をお支払い。

そして、これが購入した切符です。
切符なんて見るのは、本当に久しぶりですね。ものすごく懐かしい気持ちになりました。

トイレだけ済まし、乗船口に向かいます。

出発までまだ少し時間がありましたので、まったりしつつ、フェリーの到着を待ち・・・

ついに12時25分発のフェリーに乗船する時間がやってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする