熱海からの帰り道、横須賀駅前で軍艦を発見!

熱海駅に到着後、青春18きっぷの3日目にハンコを押してもらいます。

熱海旅行2日目はどこに行くか、いろいろ考えましたが、1日目に時間とお腹の都合でできなかった「横須賀での食事」をすることに。

・・・の前に、小田原駅で途中下車。青春18きっぷのメリットを最大限に利用しましょう。

小田原駅を選んだ理由は特にありませんが、しいて言えば、「まだ下車したことのない駅だったから」といったとことでしょうか。
まだ見ぬ土地というのは、ドキドキ感もありますし、楽しいものです。

とは言え、小田原駅には特に用事もなく、観光地やグルメスポットなども探せなかったので、、
駅周辺をブラブラするだけして、また駅に戻りました。

小田原駅前にはマスコットキャラクター(?)的なものが展示されていました。
いま流行りのゆるキャラでしょうか?中に人が入ってたのかなぁ。。

さて、続きまして、本来の目的地である横須賀に向かいます。
前日、久里浜から熱海に向かう途中で通過したのを指をくわえて見ていることしかできませんでしたが、やっと今日、下車することができました!

さすが横須賀、駅にさえ海軍(?)のマークが描かれています。

そして、奥の方に人が集まっていたので行ってみますと・・・

海軍の軍艦でしょうか?
間近で見ると、やっぱり迫力がありますね~。

ということで、横須賀駅にやってきて、いきなり横須賀っぽいものを見れたのはラッキーでした。
また、外国人(たぶんアメリカ人)が多いのも、横須賀ならではです。

しかし、横須賀駅周辺って、軍艦以外は特に何もなさそうなんですよね。。

そして、ここで想定外の事実が!
横須賀に来た目的は海軍カレーですが、ネットで調べてみたところ、なんと、JR横須賀駅周辺には海軍カレーを食べられるお店はないようでして・・・

海軍カレーを食べるには、JRではなく、京急の横須賀中央駅まで行く必要があることが判明。
頑張るか、それとも諦めるか、とりあえず少し考えてみることに。

まずは電車で行くとどうなるか、ヤフーの乗換案内で調べてみます。
すると、まさかの久里浜経由という結果に。

続きまして、Googleマップで徒歩のルートを検索してみますと、22分という結果に。
電車で行くよりも近く、20分くらいで行けるなら、行かない手はありません。さっそく徒歩で横須賀中央駅に向かいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする