電車の待ち時間に裾野駅内外を散策!富士山もチラリ☆

裾野駅周辺をブラブラしてみますと、どうやら阿波おどりが近いようで、みなさん準備しています。

あとは、けっこう近くに山が見えます。富士山でしょうかね。。

裾野駅周辺をブラブラし、時刻はすでに10時前。
そういえばまだ朝食も食べてないなぁということで、何かを食べることに。ですが、この時間、この場所で開いているお店というのはほとんど見つからず。。駅前でようやく見つけたローソンに入ります。

でも、まだそんなにお腹空いてないんだよね・・・っていうのと、この後、浜松に着いたら浜松名物の餃子を食べるので、今ガッツリ食べたら餃子食べれないかな。。ということで、ここではコーヒーだけにしておきました。
ローソンは店員さんがコーヒーを作ってくれるのがいいですよね。

その後、裾野駅に戻ってきましたが、まだ時間に余裕がありましたので、駅の中をいろいろ見てみました。

まずはコレ。富士登山の案内図ですね。
富士山に近いということもあり、もしかしたら裾野経由で富士山に向かうルートもあるのかもしれません。

次はコレ。TOICAです。PASMOやSuica以外を見ますと、遠くまで来たもんだな~と思いますね。

これはトイレ。時間があるので、なんとなく撮ってみました。

裾野駅の標高は123.7メートルのようです。
123.4メートルじゃないのがちょっと残念ですね。。

あとは駅のホームの写真も記念に撮っておきました。

続きまして、外に目を向けてみましょう。
PARLOR八億。名前からして、このお店は景気がいいみたいですね。

TSUTAYAもありますので、裾野に住むことになっても退屈しないですみそうです。

富士山(?)が癒しですよね。マイナスイオンがたっぷり放出されているような気がします。

ということで、10時29分、待ちに待った電車がようやく到着。
今回の旅の目的地である浜松に向かいます。

ちなみに、裾野駅の隣は「長泉なめり」という駅なんですが、この駅名を見た瞬間、絶対にブログで書こうと思いました!だって「なめり」ですからね。。この駅が最寄の人たちって、この駅のことを何と呼んでいるのか・・・。「明日はなめり前に集合だぞ!」とか、そんな感じで使っているんでしょうかね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする