想定外の大行列に並び、ホテルの朝食を堪能!

うな善でうな重を堪能した後は、ホテルに戻ります。

その途中、遠くから大きな音がしましたので、その方向を見てみると・・・
花火が上がっているではありませんか!これって浜名湖でやってる花火大会の花火ですよね、きっと。ホテルの部屋からは見れないので、ここでしばらく花火を見てからホテルへ。

ちなみに、浜名湖の花火って、1発ずつ上がるようで、迫力はちょっとイマイチでした。。

ホテルに戻りますと、ロビーでこの張り紙を見つけました。
「中国の団体さんは7時から朝食です」という内容ですね。中国語をかじっていてよかったと思った瞬間といいますか、やっぱり中国人のお客さんが多いんだなぁという感じです。

これ以外にも、中国語の張り紙は至るところに。

そんなこんなでホテルの部屋に戻りまして、テレビを見たりしてまったり過ごします。
お風呂に入ろうかな~とも思いましたが、まぁ明日でいいや、ということで、1日目は終わり・・・

そして、2日目。
朝食は混雑を避けて6時40分に食べに行きました。が、なぜか長蛇の列!完全に想定外です。。

まだ早朝なのに、フロントでチェックアウトする人(?)がいたり。

新聞を読んでるおっちゃんがいたり。

レストランの入り口には、中国語の注意書きがありました。

結局25分くらい順番待ちをして、7時5分、テーブルに。
レストラン内の様子はこんな感じです。

今回選んで持ってきた朝食はこちら。
バイキングということで、朝からちょっと食べ過ぎました。。

朝食自体は10分程度で終了しまして。あたりを見回すと、だいぶ人が少なくなってきました。
7時から混在すると言われてたんですが、今回はホテル側の案内ミスですかね。中国人の団体が予定を無視して7時前から朝食を食べに来たせいかもしれませんが。。

朝食後は大浴場(?)でお風呂タイムにしようかと思いましたが、お風呂のためだけに1階まで降りるのが面倒くさいなぁ・・・という理由で、部屋のシャワーですませることに。。

シャワー後は部屋に備え付けのドライヤーを使いましたが、ちょっと風量が弱いのが残念でしたね。
あとはベッドのところについている時計兼アラームが古いのも気になりましたが、それ以外は接客もよかったですし、満足です。

8時にチェックアウトし、フロント脇で無料のドトールっぽいコーヒーをもらい、ホテルを出発します。

ホテルの入り口にはバスが停車しています。
ちょっと中をのぞいてみたところ、中国人っぽい人たちが乗っておりました。おそらく噂の中国人団体さんかと思われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする