高崎日帰り旅行の持ち物リストと予定!

2015年8月15日、高崎&富岡製糸場(日帰り)旅行に行って来ました。

まずは備忘録的に、持ち物をメモしておきたいと思います。
・お金
・iPhone5S
・GALAXY Note 3
・PHS(WX03S)
・モバイルバッテリー
・ハンカチ、ポケットティッシュ
・目薬
・リップ

まぁ日帰り旅行ですので、基本的なものしか持って行きません。荷物が少ない方が移動もしやすいですし。

そもそもなぜ高崎&富岡製糸場に行こうと思ったかと言いますと、実は先に青春18きっぷを使った浜松旅行と甲府・松本・長野旅行が決まっていまして。
そうすると、青春18きっぷは5日分が1セットになっていますので、1日分あまる。じゃあどうしようかなと「関東 世界遺産」で検索してみたところ、富岡製糸場がヒット!
せっかくの機会だし、行ってみようかな、と。

そんなノリで富岡製糸場行きが決定しました。

また、個人的にはある程度しっかりと予定を立てて旅行の臨むタイプなんですが、日帰りだから予定なしで大丈夫でしょうということで、ほぼノープラン。

旅行前に決めていたことと言えば・・・
・7時31分に川崎駅を出発
・焼まんじゅう、高崎パスタ(ジャンゴ?)を食べる
くらいで、しかも食べるお店は行きの電車の中で調べればいいか、くらいの感じでした。

そんなこんなで準備が十分ではなかったような気もしますが、果たしてどうなるんでしょうか・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする