初めての台湾旅行を振り返って

前回の記事で、初台湾の旅行記を書き終えました!

最も印象に残っているのは、やっぱり夜市です。あのスケールの夜市がいろんなところで、しかも毎日開催されているなんて、日本にいたら考えられません。日本だと年1回の花火大会とか、それくらいですよね。夜市だけでも、台湾に行く価値があると思います^^
でも、台北はホテルはけっこう高いので、、その点はちょっとマイナスですかね。。

今回はほぼ夜市巡りで終わってしまった感じもありますので、次回はもっといろんな観光地なども見てみたいです。
国立故宮博物院や「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる九份など、行きたいところがまだまだたくさんあります!

そして、クラブもその1つです。
1日目と2日目の夜に行く計画でしたが、いずれも行けずじまい。。こちらも次回こそはチャレンジしたいと思っています。

・・・とまぁ、いろいろありましたが、行ってよかったです。
海外に移住するなら、台湾は第1候補になるくらい楽しい国でした^^

なんともまとまりがなくなってしまいましたが、最後に今回の旅行の費用をまとめてみました。

旅行費用:20,100円
航空券:37,220円
ホテル:13,914円
Wi-Fiルーターレンタル:1,320円

合計で72,554円でした。
年に1~2回しか行けない海外旅行なので、このくらいの出費は全然OKです。

ちなみに・・・
実は、この台湾旅行の約半年後、2014年9月に再度台湾を訪れていますので、その旅行記はまた後ほど書きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする