桃園空港の出発ロビーにて、キティちゃんのチェックイン機を発見!

4階のレストラン街を散策した後で再度3階に戻ると、ものすごいピンク色を放つ空間を発見しました!
キティちゃんです。これ、絶対に女子が好きなやつですよね。

この空間を提供しているのは、EVA AIR。
これまであんまり聞いたことがなかったんですが、こんなインパクトのあるものを見たら、もう忘れないかも。

そして、この中にはセルフチェックイン機(であってるかな?)があります。

キティちゃん好きな女子なら、これ目当てにEVA AIRを選ぶ人もいるのかも?いい作戦だな~。
そんなことを思いつつ、そろそろ搭乗時刻が迫ってまいりました。

3階の出発ロビーに戻り、奥へと進んでいきます。

手荷物検査場です。けっこう混雑してます。。

そして出国手続きをし、免税ショップでお土産を購入。
チョコレートとかそんな無難なものを3つほど購入し、合計1,030台湾元。桃園空港に限ったことではありませんが、空港の物価は高いですよね・・・。

案内板によると、スパとかマッサージもあるようです。
ちょっとだけ時間があったため、いろいろと見て回ることに。

故宮のお店のようです。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、有名どころですので、次回は行っておきたいと思っています。

なんだか、すごく台湾を感じられる空間がありました!
ここは何をするところでしょうか・・・?

フロアガイドもありますので、迷ってもノープロブレムです。

こちらはずいぶんかわいらしい空間ですね^^

ギャラリーまであります。

ということで、桃園空港内をいろいろ見てみましたが、そろそろタイムアップ。
搭乗券を持って飛行機に乗り込みます。

そして数時間後。無事に成田空港に到着です。
ついに日本に戻ってきてしまいました。

日本語メインの案内表示を見るのは、ちょっとうれしくもあり、でもちょっと寂しくもあり。。

これにて、初めての台湾旅行は終わりです。