台湾旅行2日目の夜と3日目の予定を変更!

臨江街観光夜市をあとにし、ホテルに戻ってきました。

ホテルの部屋番号は106。宿泊が2500元、休憩が580元の価格設定です。

1泊1万円近いので、けっこう高いんですが、台北はどのホテルもこれくらいでして、1万円以下のホテルはほとんど見当たりませんでした。。
また、休憩の価格が設定されていることから、ムフフな用途でも使われるホテルだということが推測できてしまいます・・・。

お次はコンセント。台湾は日本と同じ形状なので、変換プラグなしでOKです。
ただし、電圧にはご注意を。

また、ホテルには無料のWi-Fiが飛んでいます。
アクセスポイントのネーミングセンスはちょっとイマイチですよね。。

速度はまぁまぁ出ます。

さて、本日は少し休憩してから、前日行けなかったクラブに行く予定でした。
しかし、クラブに行ったら帰ってくるのは確実に早朝になってしまいますし、次の日は12時頃までに桃園空港に行かないと帰国の飛行機に間に合わないというリスクがあり・・・今回はクラブを諦めました。。

また、3日目は中正紀念堂や二二八和平公園に行く予定でしたが、今になって「こういう場所に行ってもあんまり楽しめなさそう」と思い始め、予定を変更することに。
かわりに、台湾の秋葉原と言われる「光華商場」に行くことに決定!

前日に引き続き、この日も少しだけテレビを見て眠りにつくのでした。。

そして翌日、台湾旅行3日目。
朝食はまたしてもホテルのバイキングで。食欲はあまりありませんでしたが、以下の料理を食べました。

そして、光華商場に向かいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする