TAIPEI 101でチケットを購入!記念写真撮影後、展望台へ!!

TAIPEI 101の入り口を入っても、まだまだ先は長く、チケット売り場まではけっこうかかります^^;

まずは入り口を入ってすぐのところに、TAIPEI 101のマスコットキャラクターらしきものが。
かわいいような、かわいくないような・・・。

さらに奥へ。

すると、こんな感じの広い空間に出ます。
TAIPEI 101ってけっこう儲かってるのかなぁなんて考えたりしてしまいます。

上の写真と同じ場所の横の方はこんな感じ。

上はこんな感じ。
天井がものすごく高いんですよねぇ。

下の階はこんな感じ。

この空間の中央にはこんな公園のような、ほのぼの空間があります。

そして奥まで歩いていくと、TAIPEI 101の展望台へと続くエスカレーターがあるので、これでさらに上にいきます。

エスカレーターで上がったところの壁をなんとなく1枚。

そして、ついにチケット売り場に到着です!
ノロノロ歩いていくと、けっこうかかります。写真撮りながらだったので、10分くらい?もっと?かかったような気がします。

来た時間が早かったおかげか、チケット売り場はそれほど列になっていませんでした。

ということで、チケットを買うため、この列の最後尾に並びます。

数分待ち、無事にチケットを購入できました。

チケットはこんな感じです。

やっぱりTAIPEI 101のマスコットキャラクターと思われるタコの赤ちゃん!?らしきものがバッチリ3つも描かれています。

また、こちらはチケットのレシートです。
レシートにもTAIPEI 101が描かれており、これだけでもお土産になりそうかも?

さて、チケット購入後は展望台行きのエレベーターの順番待ちです。
写真左側がエレベーターで、それを待つ人が右側にずらーっと並んでいます。。

順番待ちの最後尾に並ぶため、写真の奥の方へと進みます。
すると、台北の観光スポットなどが描かれた壁がありました。

上の写真の続きです。
また、写真右側では、写真撮影が行われています。全員ココを通るときに問答無用で1枚撮られます。。

撮られた(撮ってもらった?)写真はこのようなスライドショーの形で展示されます。

写真撮影時に受け取る番号札を89階のカウンターに持って行くと、写真を購入できるようです。

また、この階には以下のような売り場もあります。お客さんはあまりいませんでしたが・・・。

そんなことを思いつつボケーっとしていると、エレベーターの順番が来ました!
ついに89階の展望台へと向かいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする