延三夜市の次は寧夏夜市へ!おもちゃや食べ物の屋台を散策!!

延三夜市をさらっと見学した後は、寧夏夜市に向かいます。

またもやGoogleマップで調べたところ、延三夜市から寧夏夜市まではそれほど離れていないようで。
歩いて10分程度で到着です。

大龍街夜市→延三夜市→寧夏夜市の3つの夜市はそれぞれ徒歩10分くらいしか離れていませんので、ブラブラと歩いて夜市まわりをするのもオススメです^^

さて、寧夏夜市ですが、こちらが入り口です。

「寧夏観光夜市」と書かれています。
なんだかイヤな予感がします。「延三観光夜市」のときと同じイメージが頭をよぎります。。

寧夏夜市の通りはこんな感じ。
バイクばっかりですね。。バイクが多いということは、もしかしてお客さんもたくさん来てるということかも!?

そしてさらに先に進むと、徐々に屋台が見えてきました。
奥の方はにぎわってそうな雰囲気です。これは期待できます!

さらに進んだところで撮った写真がこちら。
寧夏夜市はかなりにぎわってます!こういう活気のある夜市とかに行くと、それだけで自分も元気になれますね^^

規模の大きい夜市につきものの、昭和を思い出させてくれるゲーム屋さん。

こんなゲームもあります。

このお店ではDVDなどが売られています。

お店の人がけっこう怪しい雰囲気をかもし出していますね。。
こういうところのDVDなどはおそらくコピー品もあると思いますので、安易に買うのはやめた方がよさそうです。

帰りの空港で呼び止められて別室へ、なんてことにもなりかねませんので。。

さて、おもちゃ売り場などはざっとまわりましたので、お次は食べ物売り場を中心にまわっていきます。

まずはこちら。
フルーツジュースのお店ですね。半分以上のメニューに書かれている「牛奶」は牛乳という意味です。

お店のおばちゃんにそっぽを向かれてしまいましたので、リベンジでもう1枚。
今度は前を向いてくれました。

お店の前には、おいしそうなフルーツがたくさん並んでいます!
注文すると、その場でフルーツをミキサーに入れてジュースを作ってくれます^^

続いては、イカのお店。
美味しそうにかぶりついている写真が印象的です。

イカをアップでもう1枚。
ちなみに値段は1尾100元(350円くらい?)なんですが、これってお得なんですかねぇ・・・?

お次はドリアン!
食事中に撮ってしまってごめんなさい。。

ドリアンは前の年のマレーシア旅行ですでに体験済み。

この味が好きな人は好きなんでしょうけど、、個人的には好んで食べたいとは思えず。
まぁまたどこかで機会があれば食べてみようかなという感じです。

最後は魚介類3連発!別々のお店です。

魚介類はやっぱり衛星面が気になるところです。
氷をかぶせたりして気をつけているのは見てわかるんですが、それでも日本人が食べたら、お腹は無事ですむのかどうか。。

そんなことを考えつつ、寧夏夜市を一周し、満喫しました。
いろいろ見て回りましたが、お腹のスペースが空いてなく、結局ほとんど食べずに終わってしまいました。。

そして、とりあえず一旦ホテルに戻ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする