「ちゃあしゅうバーガー」を食べに水戸に行ってきた!

2014年春季の青春18きっぷ、第3弾は水戸に行ってきました。

第1弾は栃木、第2弾は名古屋に、それぞれ1泊2日で行ってきまして、青春18きっぷの残りは1日分だけ。

1日分で行ける場所ってけっこう限りがあって、近場くらいしか行けないんですよね。。
どこに行こうかといろいろ検索してみたところ、水戸で「ちゃあしゅうバーガー」というハンバーガーを食べられるという情報をゲットしましたので、行ってみることにしました。

実家から上野駅まで行き、そこで5回目のハンコを押してもらいます。

上野からは常磐線に乗り、2時間ちょっとです。
車内では特にネタになるようなことも起こらず、無事に水戸駅に到着です。

さすが水戸駅と思わせる駅前。
立派な水戸黄門の銅像(?)が飾られています。

そして、駅から少しだけ歩きまして、今回はこちらのお店にやってきました。
「ちゃあしゅうバーガー」を食べられるお店はいくつかあるようですが、電車旅ですと駅から遠いところは行きづらいですので。。

上の写真では見えづらいというか見えないと思いますが、入口の「BURGER」の下あたりに色紙が飾られていまして、こう書かれています。

「日本で3番目にうまいバーガー」

どうやら、全国ご当地バーガーグランプリというイベントで3位になったため、このように呼んでいるようです。

グランプリにエントリーしていないご当地バーガーもあるはずですので、実際には3番とは言い切れないと思うのですが、、まぁそういうことは考えないようにします・・・。

さて、肝心の「ちゃあしゅうバーガー」がこちら。
ポテトと飲み物とのセットを注文しました。

カリカリのレンコンと思われるものが入っていまして、サクサク感が楽しめます。
味も特に悪くもなく。ただし、マクドナルドとかで食べるハンバーガーと比べて、そこまで美味しいかと言われるとちょっと自信ないです。。

また、次回水戸に来た際に「ちゃあしゅうバーガー」を食べるのはいいのですが、「ちゃあしゅうバーガー」を食べるためだけに水戸に来たいとはちょっと思えないです。。

・・・ということで、今回は「ちゃあしゅうバーガー」を食べるだけの旅でしたので、ちょっと微妙な感じになってしまいました。

「ちゃあしゅうバーガー」を食べに行くのであれば、観光とセットで水戸に行くことをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする