成田空港にあるサプライズなお店!

ネット問題が解決してホッとしたところであたりを見渡すと、目の前にはユニクロが。

空港にまでユニクロが進出してるんだな~なんて感心していると、その横の横あたりには郵便局まであるではないですか!

空港の郵便局って、誰が何の目的で使うんでしょう…?
空港職員にとっては、すごくありがたいとは思いますが。。

あっ、もしかして、記念切手や記念のスタンプがあるのかな??
日本だと富士山とか、海外だとエッフェル塔とか、郵便局ってけっこう変なところにもあるらしく、、観光の記念としての需要はあるのかもしれませんね。

そんなことを考えつつ、さらに空港内を見渡してみると、郵便局とは比べ物にならないくらいインパクトのあるお店が見つかりました!
それは「海外おみやげ予約受付」と書かれた看板のお店。

なぜこのお店がインパクトあるかというと…
だって、海外で買う予定のお土産をこのお店で先に予約しておく、ってことができちゃうんですよ!

たしかに、旅行先でお土産買うのを忘れた人にとっては大助かりなお店かもしれませんけど。
でもやっぱりお土産は旅行先で買ってくるのが正解、だと思うんですよね。

このお店、どれだけ需要があるのか気になるところです。。

そして、この瞬間思ったことが1つ。
それは「そういえば第2ターミナルって初めて来たんじゃないのかな?」ということ。

だってこんな考えさせられるお店があって、それを初めて見たってことは、初めて来たということかと。
そうじゃなかったら、このお店が最近新しくオープンしたのか、もしくは僕の記憶が…。

いや、それは考えないでおこうと思います。。。

さてそんな初めて来たであろう第2ターミナル。
まだまだ時間があるので、引き続き探索再開!

空港内は本当にいろいろあります。
さすが「2時間前には来てね」と言ってるだけあって、時間つぶしのネタは豊富。

他には、例えば、、

「SKYRIUM」という看板のかかった場所。
なぜか、ピアノとフルート?楽器はあんまり詳しくないですが、細長い笛のようなもので演奏してる人たちがいたり。

かと思えば、ネイルアートのお店があったり。
空港内でネイルアートのお店なんて需要なさそう…とか思ってたら、オープン前から1人順番待ちしてる人がいたり。。

そんな感じでメインロビーの探索は終わり、更なる発見を求めて別の階へと向かうのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする