ムルデカ・スクエアの広場でやっていたミリタリーイベントを堪能!

さっそくムルデカ・スクエアへ向かおうと、まずは地球の歩き方を確認。

地図の上では、トゥンク・アブドゥル・ラーマン通りやマスジッド・インディア通りから約1cmの距離で、「たぶん歩いてもそんなに遠くないだろう」と自分に言い聞かせ、歩いてみました。

その結果、やっぱり遠くありませんでした(^^)

5分ほどでムルデカ・スクエア周辺に到着です!

到着後、最初の1枚はこちら。

正面にまわってもう1枚。

それにしても、トゥンク・アブドゥル・ラーマン通りを越えると、国旗がいたるところで見られるようになり、一気に政府色が強くなってきます。

そしてなぜかミリタリースタイルな人が多く、さらには道路に戦車がたくさん並べてありました!

最初はミリタリーおたく(?)な人たちなのかな~なんて思ったりもしましたが、戦車まであるなんて、何かのイベントなのかな?

なんてことを考えながら後ろを振り返ると、広場にたくさんの人が!

ということで、さっそく広場に行ってみることにしました。

とにかく人が多いです。
軍隊のことを知ってもらうためのイベント(?)なのかは定かではありませんが、それに近いイベントなんだと思います。

日本も自衛隊とか主催で、こういうイベントやればいいのに!なんて思ったりもします。
もしたしたら、僕が知らないだけで、いろんなところでやってたりするのかもですが…。

さて、ムルデカ・スクエアの広場はけっこう広く、いろいろな催し物がありました。

その中から、いくつかをご紹介します(^^)

怪しい着ぐるみ(?)に身を包んだ方々。
忍者みたいな格好だったり、葉っぱを被って擬態してる人だったり、、敵から身を隠すためのものなのでしょうか?

子どももたくさん来てました。
ミリタリー感がハンパないですよね(^^;;

武器なんかも展示されていましたが、さすがに本物ではないと思います。。

という感じでムルデカ・スクエアの広場を堪能した後は、さらに周辺を散策してみることにしました。