マレーシア旅行のホテルを予約!

8月中旬。
世間はお盆休みですが、僕は仕事です…。

9/20からマレーシア旅行ということで、旅行まであと1ヶ月。
そろそろホテルを予約しなきゃ。。

ということで、agodaをチェックしました!

本当はマレーシアのついでに、シンガポールまで行きたかったんですが、、
もう旅行まで1ヶ月しかないため、今回はシンガポールは諦めることにしました。

やっぱり旅行も計画的に。
なんでも早く早く進めることが大切だなぁ、と改めて感じました。

そんなことを感じつつ、ホテルを予約。
ホテルは「Sky Express Hotel Bukit Bintang」というところで、4泊で2万円ちょっと。

【スカイ エクスプレス ホテル ブキット ビンタン (Sky Express Hotel Bukit Bintang)】マレーシア・クアラルンプール:クチコミ多数・最低価格保証。Agodaを使って賢く旅しよう!

今までの旅行では、行く場所の近くにホテルを予約することが多かったんですが、最近はそれほど遠くまで行かなければ、1つのホテルを予約することにしています。
というのも、ホテルを渡り歩く場合、チェックアウトしてからチェックインまでの間、全ての荷物を持ち歩かなければいけませんので。。

最初は全部持ち歩いてたんだけど、やっぱりそれはメンドイ。

なので、1つのホテルを拠点とし、いろんな観光地を回ろうという計画。

あと、他にすべき準備といえば、マレーシアでのネット環境の確保。
今までは全くネットなしで旅行してきましたが、極度の方向音痴を自覚していますので。。

今回は現地で使えるWi-Fiルーターをレンタル。

これで、スムーズに旅行できればいいんですが…。

そんなことを思い、旅行の日は刻一刻と近づいていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする