KLIAエクスプレス車内の無料Wi-Fiを使ってみた!

そうこうしているうちにKLIAエクスプレスがやって来ました。

ということで、さっそくKLIAエクスプレスに乗車。
車内はとても新しく、できて間もないんだろうことが想像できます。

各車両の前面の壁にはテレビが取り付けられ、おそらくマレー語のニュースのような番組が放送されています。

また、各座席には「yes」と書かれた無料のWi-Fiの案内が記載されています。

とりあえず接続し、ヤフーのトップページを表示させてみました。

・・・

・・・・・・?

・・・・・・・・・(汗)

しかし、いつまで経っても表示されません。。

その後、何度が試みてみたところ、何とか表示することはできましたが、回線速度が遅すぎます!
ダメだこりゃ。そう思い、DiGiのWi-Fiルーターにカムバック。
回線速度は天と地ほどの差がありました…。

マレーシアの無料Wi-Fiが全体的にこのような残念な速度なのかはわかりませんが、今回たまたま座った席の「yes」の無料Wi-Fiは使い物にならず。。

気分転換のために窓の外を見てみると、あたり一面に緑が広がっています。

これがマレーシア、これぞクアラルンプール!
僕のイメージしていたマレーシアはまさにこんな感じ^^

そんな小さなことに感激しつつ、KLIAエクスプレスに乗ってから約30分で、終点の「KLセントラル駅」へ。

KLセントラル駅は、クアラルンプールの中央に位置する駅で、多くの路線が接続。日本で言うと東京駅のような存在です。

改札を出て、モノレールのKLセントラル駅に向かいます。
多くの路線がKLIAエクスプレスと同じ建物内で乗り換えられますが、なぜかモノレールだけは建物を出て少し歩かないといけない模様。

…というところまでは日本で調べてあったのですが、モノレールへの乗り換え方法までは調べきれず。。

まずはそれっぽい、大きな出入り口から外に出てみますが、そこからモノレールの駅らしい建物は見つかりません。。。
少しあたりを歩いてみるも、それらしき建物は全く見つからず…。

こんな状態で、果たして無事に目的地まで辿り着けるんでしょうか…?