成田空港の出国手続き後にサプライズな光景が!

出国手続きをしてくれたおじちゃんの横を通り、さっそく出国。

ついに成田空港から日本を出国したのか~、とじーんとくる何かを感じつつ、分かれ惜しくさきほどのおじちゃんの方を振り返ってみると…
壁が透けてて、おじちゃんが作業してる様子が丸見え。

その丸見え具合と言ったら、エスパーもびっくりなほどのシースルー状態で、パソコンのディスプレイなんかも普通に見えてしまっています。
セキュリティ的にどうなんでしょう?というか、完全にアウトな気がします。。

そっちの方々が悪さをしようと思えば、そのための情報を得るには十分なほどに丸見え。。
もしくは不正をされない自信があるのかなぁ…。

あんまりじっと見てると、不審人物と勘違いされかねないので、今回はこのへんで見るのをやめておきました。

さて、そんなことを心配していて気が付きませんでしたが、なにやら左腕に傷がついています。
これがまたけっこう痛い。。

そこで、傷がついてる理由を「じっちゃんの名にかけて」推理したところ、原因が判明。
リュックについてる金具が腕とこすれているのが原因のようでした。

このリュックを使うのは今回でまだ4回目。
海外旅行に行くときしか使ってないのに、、ちょっともったいない気もしますが、、、

僕が「きずもの」になってしまいかねませんので…
新しいリュックを買おうかなと思います。

ところで、時刻はまだ10時半前。
出発時刻の11時半までは、まだあと1時間以上もあります。

ということで、ふたたび探索開始。

最初に目に入ってきたのは「AKIHABARA」と書かれたお店。
お土産などがたくさん売られている普通のお店のようでしたが、店の名前が「AKIHABARA」って…。
漢字で書くと、「秋葉原」ですよ、、

お店の中はあんまり見ませんでしたが、このお店は確実に初めて見たはず。
こんなお店、見たことあったら、絶対に忘れないはずですので。

なので、やっぱり第2ターミナルは初めて来たんだな~と改めて感じました。

しかし、次の瞬間、「ミネラルウォーターとその横のトイレ」という、記憶にある場所が目に入ってきました。

「やっぱり、第2ターミナルに来たことあるのかな??」

成田空港の第2ターミナルには初めて来たのか、それとも来たことあるけど忘れてしまっているのか…
そんなことを考えていても結論は出ず、結局「別にどっちでもいいか」と超適当なAnswerで自問自答は終了。。。

そんなことを考えていたら疲れてしまい、残りの時間は搭乗口の近くで休むことにしました。

何回かトイレに行ったり、外に見える飛行機の写真を撮ってみたり、そんなことをして時間をつぶします。

そして、ついに搭乗の時間がやってきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする